私は宇宙人…というか地球人

翻訳家を目指す!

実は海外に住んでるので、普段は英語を使って生活してるんですが、

今のところ仕事はしてません。

家事のみのぐーたら主婦。(いや、しっかりやってますよ!)

手に職を付ける、ということで、普段見ているドラマなんかの翻訳を仕事に出来れば良いな、と思っています。

まずは勉強から、ということで、通信講座を受け始めました。

全てのコースを受けると結構お金かかりますけど、全部終えることが出来たら、

仕事を受けられるっぽいです。

まぁ、やってみないと自分に出来るのか、合ってるのか、合っていないのか、

分かりませんから、とりあえず始めています。

今のところ、楽しく勉強を進められています。

何事もすんなりうまくいく物とは思いませんけど、このまま楽しく進められたらな、と思います。

まぁ、ちょっとやそっとの困難にはかじりついても乗り越える自信はありますけど。^^;

さて、勉強に戻ります。

やることがあるというのは良いことですね。

生活にメリハリが出てきます。

あと、パワーもね!
[PR]



# by yamaimo761 | 2013-05-24 22:27 | 日記

ブログ再開

ちょっと時間が空きましたがブログ再開します。

前のポストは変なものばっかりなので、消しました。

心機一転でいってみたいと思います。

妙なタイトル付けましたが、別に意味はないです。

頭に浮かんだものを付けました。

別にUFOマニアとかそんなんじゃありません。

普通に生きてる人間です。

まぁ、特に重要なことも書かないとは思いますが、どうぞよろしく。

今日はこの後、どうするかなぁ。

とりあえず、クッキー作ってもらったので、それ食べよかな。

さっきからすごくいい匂いしてるし。

お腹すいてきたし。

その後は…ゲームのチェックでもするかな。

私、結構ネットの中に生きてるかも…今。

というか、インターネットってみんなのアカシックレコードだよね。

よし、ちょっと貢献しておこう。

では!また。
[PR]



# by yamaimo761 | 2013-05-06 04:22 | 日記
思いついたこと。書いておく場所です。特に読んでもらわなくても…^^;
by yamaimo761
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

最新の記事

翻訳家を目指す!
at 2013-05-24 22:27
ブログ再開
at 2013-05-06 04:22